ガールズトークの限界を感じるね

仕事の日は毎朝6時半に目覚ましをかけているんだけど最近4時~5時台に一度目が覚めます。休みの日なんかはそのまま寝付けずにスマホを見続け朝ごはんの時間になったら起きるといった感じでやや寝不足の状態で一日が始まるのでずっとぐだぐだです。スマホ見なきゃいいじゃんなんだけどその日に配信されたWEB漫画とか読んじゃうんだよね。

たまにこの早朝覚醒もどきが続くことがありその度に思い出すやつがあって、

f:id:h1dew0chang:20211128160857j:plain

フリクリ(上)」ウエダハジメ 原作:ガイナックス / 講談社

ここで言ってるのは老いによるものであって自分のとは違うんだけど思ったように眠れないっていうのはストレスでありややナーバスになるよねっていう。でも運動不足とかもあるだろうしなー身体は実年齢より確実に老いてるよなーあとお酒飲みすぎても目が覚めちゃうね。トイレも近くなるし酒は飲みすぎない方がいいむしろ本当は飲まないほうがいい。でも飲む。

 

フリクリ繋がりで記事タイトルもフリクリです、これは下巻でハル子がマミ美に言ったやつ。昔JUGEMブログ(懐かし~~~~~~~~)を写メとともに一日に何度も更新していたようなころ、憧れの管理人さんの真似をして好きな漫画や歌詞から引用してタイトルをつけていたのを思い出します。このセリフも絶対その頃使ったことあると思う。