諭吉になって帰ってきてくれ

今日は床置きになってしまっていたCD(主に2.5次元系のやつ)を売るための準備をしようとせっせとプチプチを巻いたりダンボールに詰めたりをやりました。しかし途中で肝心のプチプチがなくなってしまい最後までやりきることが出来ず…。とりあえずざっくり箱詰めまでやって残りは次の休みに頑張ります。今までありがとう。もしよければだけど諭吉になって帰ってきてくれると嬉しい。一葉でもいい。英世でもいい。

音楽の配信が始まった頃、データなんてもし消えたらそれでおしまいじゃんと思って好きなアーティストや作品のものはCDで買っていたんですが買えば増えるというのは当然のことで今じゃ漫画もほぼ電子で買うようになったし音楽も配信で買うことが随分増えました。部屋がね、狭くてね、もうこれ以上置く場所がないのよね、だから売るしかないのよね。しかし先日iTunesのデータがまるっと入ったHDDが死んだ時は肝が冷えた。3万円出して修理してもらい無事に帰ってきました。今日現在で11,057曲あるみたい。音楽がないと死ぬというわけではないけどないと困るな。

 

最近っていうかApple Music使ってて気になったやつ。しかしiTuesのプレイリストと共存できないからApple Musicじゃなくて他の音楽のサブスク使おうかな…。

music.apple.com

music.apple.com

 

新しい曲を見つけたいなという気持ちもあってサブスク使ってるんだけど結局最後は自分のiTunesに戻って今まで好きだった曲聴いててなんだかな~~~????好きだ!と思うのももちろんたまに見つかるんだけど結局自分の好きは大学ぐらいで止まってしまっているな…というのが悲しい。ずっとおんなじもの噛んでる。でもそれは安心の味がする。