まぶしくて まぶしくて

先日大変な思いをしながら梱包したオタクグッズ6箱が本日ヤマトに無事引き取られていきました。送料のほうが高くかかりそうだな…と思っていたのですが一定の条件を満たすと無料になるのを忘れておりちょっと得した気分。買取価格がわかったら発表します。ドコドコドコドコ…

 

ベッド・机周りの配線がず~~~~っと気になっていて、ついに先日マグネット付きの配線タップを買い(ベッド横の机にマグネットボードをつけていてそこに貼り付けられる)だいぶスッキリしたなあと満足していたのですが、そのタップに通電を示すLEDが付いててこれが就寝時電気を消した部屋の中でかなり光るんですね。私は寝る時真っ暗派なのでうわこれここで邪魔になってくるのか…と思いつつ、でも反対側向いて寝ちゃえば大丈夫っしょと数日過ごしていたのですがどうにも中途覚醒の回数が増えている気がする。もしかしてこのLEDの明かりのせいか…?????となり検索したところどうやら世の中には家電のLEDを減光・遮光するシールがある模様。検索してみるもんだな!!!!!!!とマジでびっくりしました。こんな商品が出るくらいなんだから結構みんな寝る時真っ暗なのが好きなんだね?わかるよ。

www.amazon.co.jpこれは「減光」なのでしっかり明かりを封じたかった私は2枚重ねて貼ってみたんですけどいい感じ(サイズの関係もありシールの脇からやや光が漏れ出てる感じはありつつ)。なんかちょっとぐっすり眠れるようになった気がするーーーー!!!!!ちょろいけどでもこういうプラシーボも大切だよね。セリアにも同じようなシールが売ってるらしいんですけど地元の店舗では見つけられなかった…。店員さんにきいてみたかったけどちょうど帰宅時で人がいっぱいいて忙しそうだった…。

夏場なんかここ数年の暑さのためにエアコンつけっぱなしで寝ることがデフォになっていてそのライトも眩しくてタオル顔にかけて死人スタイルで寝ていたのでこれで解消されるといいなあ。まずは夏まで元気に生きなきゃだけど。

 

明日からの一週間は月の中でも最悪に忙しくて面倒な週なのでテンサゲです。